心の中が表情美人を作ります

お問い合わせ・講演・取材依頼

心の中が表情美人を作ります

2015年5月15日 ノウハウ編

こんにちは、「日本愛され妻協会」会長の金田秀子です。

私は若い頃から人を見るのが大好きです。

一人でカフェの窓から、行きかう人々の表情を見るのが大好きなのです。

電車の向かい側に座っている人の表情を見るのも好きです。じろじろと人を見る、変なおばさんですけどね。

あるとき電車で座っていると向かい側に70歳ぐらいの女性が二人並んでいました。

おひとりは、決して美人ではないけれど、穏やかで柔和な表情です。

おひとりは、若い頃美人だったろうなと思えるきれいな顔立ちの人。でも眉間にしわを寄せてきつい顔をされています。

妄想好きな私は、おうちにいる二人を想像します。

穏やかで柔和な表情の女性は、お嫁さんや孫に『ありがとう!ありがとう!』と言って、仲良く暮らしている様子が目に浮かびます。

眉間にしわを寄せている女性は、お嫁さんに嫌味を言っている様子や、ご主人にああしろこうしろと言っている様子が目に浮かびます。

人間の表情って、その人の考えていること、やっていること、使う言葉を如実に表します。


「旦那さんに愛されている」と感じている人は、愛され妻の顔をしています。

「旦那さんは嘘ばっかりついて信用ならない」と思っている人は、疑い深い顔をしています。


あなたは、どんな風に見られているでしょうか?

考え方、行動、使う言葉、今一度チェックしてみてくださいね。


☆旦那さまの愛をひとりじめ☆を応援していますよ。


ブログ更新情報

日本愛され妻協会セミナーのご案内


無料メール講座
『愛され妻への道』

全10回の内容です。

1.夫婦円満にぐっと近づく第一歩
2.旦那さんも大好きなあなたの魅力
3.自然な○○は楽しく練習
4.旦那さんの心が離れる接し方1
5.旦那さんの話が膨らむ魔法の言葉
6.カウンセラーが使う信頼の築き方
7.旦那さんの心が離れる接し方2
8.夫婦円満に対する思い
9.夫婦円満は実はとてもシンプル
10.○○を知って夫婦円満

*携帯の方はinfo@aisaretsuma.jpからのメールが届くよう迷惑フィルターやなりすまし防止フィルターを設定してください。

カテゴリ

一般社団法人日本愛され妻協会
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-28-4日本橋CETビル2階
Tel:03-5336-6680
Fax:03-5941-6413

Copyright © 2014 日本愛され妻協会 All rights reserved.